有限会社 福屋尾崎商店 | 日記 | リキュール 小野屋の岳梅(数量限定品)

日本全国の日本酒・焼酎の地酒を 蔵元の心を商品と共に ご紹介致します。

Top >  日記 > リキュール 小野屋の岳梅(数量限定品)

有限会社 福屋尾崎商店 の日記

リキュール 小野屋の岳梅(数量限定品)

2015.09.26

  リキュール 小野屋の岳梅(数量限定品) 梅の仲間の岳梅で漬け込んだ超長期貯蔵リキュール 全量が平成元年製造の特別な限定品です 小野酒造株式会社(大分県)
IMG_3750s.JPG004sdf.JPG  岳梅(別名:長寿梅、長者梅)で漬け込んだ大変貴重なリキュール。 岳梅とは梅酒でおなじみのウメと同じバラ科の果実です。 香りや味は梅酒と間違えるくらい似ているのですが、その生育する特別な環境により 一味も二味も違う特徴が加わっています。 さらに超・長期の貯蔵により格段の深みを増した味わいに仕上がっており、 飲んだ方を虜にしてしまう程の魅力的なリキュールとなっています。
 小野屋の岳梅に使用している原料の岳梅は、主に高地の空気のきれいな場所で且つ、 水のきれいななところを好んで生息します。そんな条件を満たしているのが 大分県の竹田市の久住連山の一角です。当時としても全国的に大変珍しかった岳梅農園。 弊蔵もやっとのおもいで探しあて、めいいっぱいの数量を漬け込むことができました。 今ではこれだけの量の入手は不可能です。 上質な梅酒をもしのぐ味わい!  平成元年の製造以来、蔵の奥で数十年間もの間ひっそりと眠っていた長者梅。 空気にあまり触れることもなく、熟成の時を過ごしてきました。タンクを覗き込み、 永い眠りから覚めた長者梅を掬いあげると、これが数十年間眠り続けたリキュールで あることを疑わせる程の華やかな香りを舞あげてくれます。 口に含むと梅酒を飲んだ時の感覚がパッと伝わってきたかと思うと、 その後に漂う心地よい包み込まれそうな香りに酔いしれてしまいそうになります。 そして徐々に広がってくる甘味と酸味、熟成香でしっかりとした満足感を感じることができます  国産リキュール
原材料:岳梅 焼酎 果糖
小野屋の岳梅 alc12%/ 500ml JAN:4949574033334 価格¥3,000(税別) 蔵元の逸品に隠れたヒット商品。価格を抑えながらも、
造り・材料にはとことんこだわった一品です。
ほのかな吟醸香と米の旨味を凝縮。
きっとこのお酒を飲まれた方は、「価格を超えた味わい」と驚かれることでしょう。 価格問合せ・お買上ご希望の方は 電話にてお問合せ下さい。
なお、当サイトでのネット販売(ウェブ決済)はしておりません。
未成年者飲酒防止のため、ご来店または年齢確認等を
させて頂き お品物にご理解頂いた上で 宅配便等 (送料・箱代・別途品質保持のため、クール便(1個口に付き、通常宅配代に別途加算)
でお届けさせていただきます。ご了承ください。)かかります。
にて販売させて頂きます。 妊娠中や授乳中の飲酒は胎児・幼児の発育に悪影響を与える可能性があります。
...下記、連絡先にてお電話にてお問合せ下さい。
横浜市保土ヶ谷区岩間町1-7-8
㈲福屋 尾崎商店
TEL:045-331-2983  FAX:045-331-2984
電話対応時間 10:00~17:00まで
営業時間   10:00~20:00(木曜定休) 写真と商品とが異なる場合がありますので
ご了承下さい。
注1:当試飲酒(無料)は お一人一杯15㍉未満とします。
注2:当試飲酒(有料)は お一人一杯30㍉未満とし
   価格はご来店ご案内の上とします。

日記一覧へ戻る

【PR】  なかい歯科 御所南ほてつインプラントセンター  airseaウォーキングススタジオ  いきいき接骨院  ハローストレージ北府中  happy angel